私は昔から虫が苦手だ。
小さい頃からずーっと。

アリでさえ、足元にいるというだけでギャン泣きしていたらしい。
自分でも記憶にあるけど、どんなに「アリさん可愛いじゃない」と言われたって、私にとっては恐怖でしかなかった。

さすがに今は蟻は平気だけど、それ以外は苦手で。

たまーに 虫なんて全然平気!っていう人がいるけど、夏場は特にそういう人が羨ましい。
同じ人間なのに、私とそういう人との違いは何なんだろうと思う。

虫からしたら、自分より何十倍も何百倍も大きい人間の方がきっと恐ろしいはずなのに、私は自分よりもだいぶ小さいその生き物たちに、何でこんなにビビってるんだろうか。


前に、道のど真ん中にカナブンがいた時、
「あら、こんな所にいたら危ないよ」って、
母はカナブンを指でひょいっとつまんで、道端の草の上にやさしく置いた。

私も
そういう人になりたかったな。
[PR]
# by hinata-aqua | 2017-08-30 00:07 | Trackback | Comments(0)

7.22

a0110209_14571352.jpg



今日は午前中涼しかったから、もう少し早い時間に来れば良かったかな。

私たちのお花も入るかなぁ?ってくらい、既に供えられてる瑞々しいお花。
まだ火のついたお線香。

誰が来たばかりだったんだね(*^^*)
[PR]
# by hinata-aqua | 2017-07-22 14:57 | Trackback | Comments(0)

ヨガ


友達と食事の約束をしてて、「その前にヨガ行くんだけど良かったら一緒にどう?」と。

ヨガかぁ。
せっかくなので行くことにした。

どこでやってるのか聞いたら、
「お寺!」

え、、それってガチなやつぢゃね?( ̄▽ ̄;)
っていう不安。

行ってみたら本当にお寺の本堂だった!

中では飲食禁止なので飲み物は部屋の外へ。
なるほどね〜。神聖な場所だもんね〜。
扉の外の廊下に飲み物を置いて、いざ中へ。

私、人生初のヨガ\(^^)/

アクアタオル持ってアクアTシャツ着て気合いを入れる。笑
(みんないかにもヨガな格好で、私みたいな人あんまいないけど気にしないw)

で、やってみたら結構ハード。
とにかくずーっと動きっぱなし。
しかも動きも意外と速い。

私が行ってるピラティスは、途中で水分補給の時間があるけど、このヨガはそういうの一切ない。
友達が「飲んでもいいんだよ」と言ってたけど、
飲み物は部屋の外だしな〜。
ていうかそういう空気でもない。
(結局最後まで飲まずに終わるっていう)

ヨガってもっとゆったりしてて、ストレッチのようなリラックス目的のような、呼吸がどうとか、そんなんじゃないの???

そんな私の勝手なイメージとは違ったー!!

頭と両腕で支えて逆立ちするやつ(三点倒立っていうの?)とかやったり。
え、待って。私生まれて初めてのヨガなんですけどー!みたいな。←できたけど

終わってから友達が、その前の時間は初心者向けのクラスもあるんだけどね〜(^-^)
って。

え?今なんて?
初心者向けがあるですと?
先に言わんかーいっ!

「いや〜、出来るかな〜と思って」( ̄▽ ̄)


って、…まぁいっか。

ヨガにも色々あるんだな〜。
また行ってみようかな。
今度はパワーヨガみたいなのじゃなくて、もう少しゆったりした初心者向けのやつ。
[PR]
# by hinata-aqua | 2017-07-07 00:56 | Trackback | Comments(0)

ネタバレ


ずっと入院してた後輩がようやく退院??
おめでとう!
5ヶ月以上もよく頑張ったね。


入院中に貸してたタブレットが返ってきて、約半年ぶりにウォーキングデッド観ようと思ってたのに、、、

職場の先輩にネタバレされるっていう??
ლ('꒪д꒪')ლ

しかも、そこ言っちゃうんかーいっていう結構重要なとこ(;▽;)

(私、観れてないってだけで観ないとは言ってない)


まぁ…
悪気はないっていうのは分かってるんだけどね(~_~;)
[PR]
# by hinata-aqua | 2017-06-13 00:29 | Trackback | Comments(0)

1周忌


あの日から1年経っちゃった。
「まだ」なのか「もう」なのか
わかんないや。

あの日の帰り道、夜中だったのか もう朝に近かったのか
暖かかったのか 寒かったのかも覚えてない。

でも星は見えてたなぁ。

運転しながら何度も涙で前が見えなくなって、途中でコンビニ寄ってコーヒー飲んだっけ。


今日みたいな雲はなく 綺麗な空だった。
[PR]
# by hinata-aqua | 2017-06-03 22:46 | Trackback | Comments(0)

基本独り言です(・ω・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30