人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た


昨日、甥っ子の合格発表でした。
第1志望の大学。

勉強もサッカーも頑張って両立してて、部活を引退してからは塾の日数も増え、その頃辺りからか、後半は週6で通ってた。(週休2日のサラリーマン以上じゃん!って突っ込まずにはいられなかった。笑)

学校行って塾行って、帰ってからも自ら勉強して…
どうしてそんなに頑張れるんだろう?と思って、いつだか聞いたことがあった。

「〇〇大学に行きたいから」

「へぇ~!その後は?」

「大学院に行きたい」

なるほど。
思えば結構早い段階から志望校が決まってたなぁ。
やはり人は目標があった方が頑張れるものなのか。


本命校の試験が終わってから合格発表までの間に甥っ子が
「もし…浪人したいって言ったらどうする?」 と、私の姉に聞いてきたらしい。
もちろん姉は賛成してたけど。

あれだけ努力してもやっぱり不安になるんだね。

でもそうなるとまた1年かぁ。
他に決まってる大学もあるんだし、私だったらその滑り止めの学校に落ち着いてしまうかもしれない…。なんて思ってしまった。
気持ちもそこまで保てる自信が無いし、勉強してきた事とか忘れちゃいそうだし(^^;)

でも良かった。
本当に頑張ってたのを知ってたから、お知らせを聞いた時泣いた(T^T)


小さい頃は、大きくなったら某ファーストフードの店員さんになりたいと言ってた甥っ子。
今は 研究する人(←聞いたけど忘れた)になりたいんだとか。
夢があるっていいなぁ☆


お祝いは何にしよう。
早く届けよう♡~٩( ˶´꒳​`˶ )۶~♡


by hinata-aqua | 2019-03-10 22:37 | 日々のあれこれ

基本独り言です(・ω・)

by hinata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31